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ボッテガヴェネタ (BOTTEGA VENETA)

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モルテド夫妻によって創立されたイタリアの高級皮製品ブランド。
ブランド名は「ヴェネトの工房」の意で、イタリア・ヴェネト地方の伝統的な皮革加工技術を駆使している。柔らかくなめした皮紐を縦横に編み込んだイントレチャート(intrecciato)が有名で、イントレチャートのトートバッグやショルダーバッグが特に人気を集めている。

ボッテガヴェネタは破産寸前だと言われていたが、2001年のグッチグループによる買収、またトーマス・マイヤー (Tomas Maier)がクリエイティブディレクターに就任したことで若い世代への人気も高まった。その後はグッチグループの中でも、グッチ (Gucci)に次ぐ二番目に大きな部門にまで急成長、ステータスシンボルとして世界で広く認められるブランドとなった。
歴史
1966年
ヴィチェンツァ(イタリア)においてモルテド夫妻によって創立。
2001年
グッチ (Gucci)グループの傘下に入り、クリエイティブディレクターにトーマス・マイヤー (Tomas Maier)が就任。
2002年
青山に旗艦店「ボッテガヴェネタ青山」をオープン。
2006年
表参道ヒルズに旗艦店をオープン。
オフィシャル
BOTTEGA VENETA(英語)
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