リプレイ (REPLAY)
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「デニムの神様」として有名なアドリアーノ・ゴールドシュミット(Adriano Goldschmied)のプロデュースによって誕生したイタリアのカジュアルウェアブランド。創立者はクラウディオ・ビジオリ(Claudio Buziol)。
1981年に開発したダブルリングデニムが高い評価を受け、シルエットの美しさ、クオリティーの高さ、独創的なデザインでイタリアを代表するデニムブランドとしての地位を確立した。また、ほとんどの生産行程がイタリア本国で行われ、製品の品質が高いことでも定評がある。
リアルなビンテージタイプのジーンズ、ローライズでタイトなジーンズなどが主流となっており、世界50カ国以上で展開されている。日本でも人気の高いデニムブランド。
リプレイの特徴をさらに際だたせたプレステージラインとしてウィーアーリプレイ(WE ARE REPLAY)がある。
1981年に開発したダブルリングデニムが高い評価を受け、シルエットの美しさ、クオリティーの高さ、独創的なデザインでイタリアを代表するデニムブランドとしての地位を確立した。また、ほとんどの生産行程がイタリア本国で行われ、製品の品質が高いことでも定評がある。
リアルなビンテージタイプのジーンズ、ローライズでタイトなジーンズなどが主流となっており、世界50カ国以上で展開されている。日本でも人気の高いデニムブランド。
リプレイの特徴をさらに際だたせたプレステージラインとしてウィーアーリプレイ(WE ARE REPLAY)がある。
歴史
1978年
イタリア北部トレビゾにおいてクラウディオ・ビジオリ(Claudio Buziol)が創設。
「デニムの神様」として有名なアドリアーノ・ゴールドシュミット(Adriano Goldschmied)が製品をプロデュースした。
「デニムの神様」として有名なアドリアーノ・ゴールドシュミット(Adriano Goldschmied)が製品をプロデュースした。
1981年
「リプレイ」ブランドのカジュアルシャツメーカーとしてファッションボックス社を設立。
1989年
ダブルリングデニムを開発。その後ダブルイングデニムはファッションボックスの製品の特徴となる。
1999年
ミラノに直営店をオープン。その後もパリ、ロンドン、ニューヨーク、バルセロナなど世界の主要都市に相次いで出店。
2005年
日本での独占輸入販売権を株式会社 アイ・ピー・ジー・アイが取得。
オフィシャル
ReplayWE ARE REPLAY
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