ホワイトマウンテニアリング (White Mountaineering)
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ブランドコンセプトは「服を着るフィールドは全てアウトドア」。
日常身につけるカジュアルウェアでありながら、本格的なアウトドアギアの要素を強く残したデザインが特徴。柄や刺繍には伝統的でオーソドックスなモチーフが用いられる。
・ホワイトマウンテニアリングの他のライン
Wardrobe
定番アイテムとして様々な人のワードローブに加わることを前提とした White Mountaineeringのベーシックライン。素材や縫製に重きを置き、デザインはシンプルに。形は厳選している為、パターンの変化は少ないがシーズンごとに素材を変化させ制作。
BLK
ハイスペックな素材と高い技術力で新感覚のアウトドアウェアを提案。カラーはブラックのみを使用し、ソリッドな展開を目指す。GORE-TEX社の新素材やショーラー社の素材を取り入れ、 ビジュアルとともに高い実用性をもつアイテムをリリース。
日常身につけるカジュアルウェアでありながら、本格的なアウトドアギアの要素を強く残したデザインが特徴。柄や刺繍には伝統的でオーソドックスなモチーフが用いられる。
・ホワイトマウンテニアリングの他のライン
Wardrobe
定番アイテムとして様々な人のワードローブに加わることを前提とした White Mountaineeringのベーシックライン。素材や縫製に重きを置き、デザインはシンプルに。形は厳選している為、パターンの変化は少ないがシーズンごとに素材を変化させ制作。
BLK
ハイスペックな素材と高い技術力で新感覚のアウトドアウェアを提案。カラーはブラックのみを使用し、ソリッドな展開を目指す。GORE-TEX社の新素材やショーラー社の素材を取り入れ、 ビジュアルとともに高い実用性をもつアイテムをリリース。
歴史
2006年A/W
相澤陽介 (Aizawa Yosuke)をデザイナーとしてスタート。
2009年S/S
黒をコンセプトとしたラインである「BLK」をスタート。
2009年8月
代官山にて旗艦店をオープン。
オフィシャル
White Mountaineering Official Web SiteCopyright ©2009 Gyuut